2021年11月01日

酵素ジュース作り代行サービス |熊本 酵素ダイエット

秋の果物がたくさん実る季節♪♪

 

さて、今月の果物は…
【 レモン】

です。

: 注文については個別にコメントください。
①【 レモン 効能】
4931978_s
●美肌のもと、ビタミンCがたっぷり
シミを防ぎ、免疫力を高めるなど美肌に効果大。

●クエン酸&カリウムも豊富
クエン酸はカルシウムや鉄の吸収を助け、カリウムは美肌を保ち、デトックス効果も。

 ●栄養豊富な皮ごと食べたい
皮には腸内環境を改善する食物繊維や、中性脂肪の吸収を抑えるフィトケミカルも豊富。
22450770_s (1)

1.骨を丈夫にする!
レモンに含まれるクエン酸が持つキレート作用は、カルシウムをはじめ、ミネラルを腸から吸収しやすい形に変えることです。
そのため、血中カルシウム濃度が維持され、骨密度を維持することにつながります。通常カルシウムは、人体には吸収されにくく、食物から摂取した場合約70%は体外に排出されてしまいます。

2.血圧を下げる!
レモンが血圧を下げる理由は皮に含まれるレモンポリフェノールと、果汁に含まれるレモンフラボノイドが関係していると言われています。

また、酸味には、塩味を引き立てる効果があるため、少ない塩分でもしっかりと味を感じることができ、減塩につなげることができます。

3.疲労回復を助ける!
ビタミンCを含む食材は抗酸化作用が強く、ストレスや疲労を感じることで生まれた体内の活性酸素を取り除く働きが期待されています。
酸っぱいと感じるものはクエン酸が入っており、疲れたときにスッキリとさせてくれます。
22492031_s

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
酵素ジュースマイスター資格取得講座では
・酵素の知識
・酵素ジュースなどの作り方
・水について
・酵素ダイエット
・食事法
教室の運営のしかた
・・等を学びます。

詳しくはこちら

その他には酵素ダイエットのスペシャリストになるための「酵素ダイエットアドバイザー」の資格、さらにお仕事として当協会の活動をお手伝いして頂く「JHBPA公認インストラクター」の資格がございます。

 

◎月出本校
〒862-0920 熊本県熊本市東区月出1丁目1-11

◎三角教室(宇城市立青海小学校近く)
〒869-3202 熊本県宇城市三角町郡浦88

〇出張教室
・力合地域コミュニティセンター
〒861-4133 熊本県熊本市南区島町5丁目5−25

・宇城市 松橋インダストリアル研修館
〒869-0502 熊本県宇城市松橋町松橋564

・宇城市三角B&G海洋センター
〒869-3205 熊本県宇城市三角町波多2864−32

 

 

ナチュラルライフこころ
naturallife cocoro

総合受付
株式会社COCORO
096-285-5311
営業時間 9時~18時(平日)
休日 土日祝日

受付担当がお電話を取らせていただいております。

専門的な内容は各担当者がご説明させていただくため

講座中などの場合は、後ほど営業時間にかけなおさせていただきます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇