2019年12月05日

お片づけ講座について

お片づけをはじめた時の注意点

お片づけをはじめた時に、、感じる事があります。

なんか、気が重たい。。

体がだるい。

ぼーっとする。

眠たい。

それでも頑張ってやっていると、、、、

イライラする。。怒りが収まらない。

涙が出る。

頭が痛い。怪我をしてしまう。

こういった経験をされた方、いませんか?

この症状は、実は物から出る想いだと言われているのをご存知でしょうか??

今まで、ずーーーーっとほったらかしにしていた物からは、はじめは

「自分は何のためにここにいるのだろうか・・・。存在価値はあるのだろうか・・・。

 でも、昔はよく使ってくれたよね。大事にしてもらっていたから今も私はここにいるんだ。」

このように想っているのです。

まだ使えるのに、使ってはもらえない、空っぽな気持ち。衰えていく気持ち。

動きたくても動けない、ボーっと眠っているしかない気持ち。

この、物の気持ちが片付けをはじめて、物に触れた瞬間に振動で気持ちが伝わってくるのです。

それで、どんどんと昔へさかのぼる物との対面をしていきます。

そうすると、今までそこにあったことすら忘れているものと出会います。

空っぽな衰えていくその気持ちを通り越して、物の怒り、悔しさ、悲しみ、ついには殺気が感じられるのです。

「まだ使えるのに、新しい物ばかり使って!私は何なの?必要ないならお別れしたい!!」

「箱に入れて、暗闇に閉じ込めたわね。使ってくれる日をずーーーーっと待っていたのに、

 さよならもないまま。ずっとここに置き去りにして!!」

とまあ、こんな感じの想いが、頭痛や怪我を引き起こすと言われています。

言葉がないので、想いだけが伝わり、イライラしたり、気だるくなったり大変です。

私はいつもお片づけの際は、感謝を言葉にして「いままでありがとう。ゆっくり休んでね。さよなら」

と想いを伝えるようにしています。

片づけが思うように進まないときは是非、感謝を伝えてみる事をお試しください。。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・かんたん手作り酵素ジュース・味噌・甘酒・麹教室
・酵素ジュースアドバイザー
・酵素ダイエット講座
・お片付け講座
・かんたん酵素ファスティングのアドバイス

ナチュラルライフこころ
naturallife cocoro(株式会社こころ)

http://naturallife-cocoro.com

住所:熊本市東区月出1-1-11

TEL:096-285-5311(教室担当 maco)

「教室や勉強会の時は出れませんので後ほどおかけ直しいたします(\\\’_\\\’)」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇