2021年03月11日

酵素栄養学ダイエット |熊本 酵素ジュース作り教室 ファスティング ダイエット

こんにちは。

今日は3月11日、東日本大震災から10年。

朝から少し当時を振り返り、お祈りをしました。

 

当たり前の日常がいかにありがたいのか、感謝をするようにしています。
皆様にはどうか健康でいて欲しいという願いを込めて、、

今日は、ダイエットについて、書いていきたいと思います(^^)

 

私がダイエットで最も重要視しているのは、体温です。

 

どうも体温が低いと瘦せにくいようです。これは、動物が冬眠に備え栄養を取り込むように、
人も体温が低いとエネルギーを取り込みやすくなるためです。

 

体温が1℃下がると、免疫は37%低下し、」酵素は50%しか働かないというデータもある
とおり、ざっくりと代謝ががた落ちになってるということです。
体温がずっと高くないといけないというわけではなく、
空腹時と寝る時に体温が高いと代謝は活発に行われ老廃物もスムーズに
排出されます。
では、どのようにして、体温をあげるといいのでしょう。

 

 

まず
1、水をきちんと飲む。

 

1日2ℓと言われていますが、一気にごくごく飲まずチビチビと少しずつ
水分を補給するのが理想的です。

 

2、空腹時間を長く保つ。

 

何故良いかというと、酵素は普段消化と代謝、この二つに使われますが、
食事をすると優先的に消化酵素が使われてしまいます。
なので、食事をとらないことで酵素が代謝に使われるため、代謝が活発になります。
体温を計って実感してみてください。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・かんたん手作り酵素ジュース教室・発酵食作り(味噌・糠漬け・寒麹等)
・酵素ジュースアドバイザー
・酵素ダイエット講座
・かんたん酵素ファスティングのアドバイス

ナチュラルライフこころ
naturallife cocoro(株式会社こころ)

http://naturallife-cocoro.com

住所:熊本市東区月出1-1-11

TEL:096-285-5311(教室担当 maco)

「教室や勉強会の時は出れませんので後ほどおかけ直しいたします(\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\’_\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\’)」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇